近況

気がついたらもう五月も後半の鼻中隔です。

今年度から後期研修になりました。形成外科です。形成外科ってあれです、整形外科じゃない方です。チェーンソーで脚切ったり、ヤケドしたり、床ずれしたのを治す科です。幅広く色々やってて説明しづらい科です。FTMの棒とか玉の形成も範疇ですが、さすがにやりたくないなあ。変わるかもしれないけどね。
いずれどっかの大学の医局にそのうち入るつもりですが、今年中に結婚したいので、今年度は院長がGIDのことを承知してる初期研修した病院に在籍します。かたをつけるよー。
というわけで、最近はのんびり外来やったり病棟回診したり時間外外傷診たり往診したりしてます。当直回数も激減してゆるみ切ってますよ(´Д` )農繁期のせいで、皆さん怪我をおして農作業するので、予定オペ枠もスカスカ…俺大丈夫かしら。母校に入局した同期に会ったりすると焦るけど、元々人並みにすんなりコトが運ぶ人生じゃなかったんだし、じんわりやってこうと思います。

ブログ更新はアレですが、Twitterはちょこちょこつぶやいてます。アカウントはnasal_septumだよ。