当直割とヒマだけど寝られないなー

 久方ぶりの鼻中隔です。今日は今年最後の当直ー。

 日直帯に救急車5台来ちゃって、「ちょっと早めにきてよね!」コールをもらったので、16:30からの参戦です。22:00ころまではちょこちょこ来てたけど、日付が変わって入院患者さんの死亡確認&お見送りした以外は落ち着いてます(って書くと荒れはじめる不思議)。今月は死体検案書とか死亡診断書ばっかり書いてるなあ…。

 研修は、おかげさまで形成外科外来・ope、内科外来ちょこっと、外科ope、整形外科ope(麻酔)、緊急opeともりだくさんでイキイキしています。やっぱりオペが好きだよ。でも肝心の形成外科、年末にかけて入院患者さんがほぼゼロになってしまって、病棟でやることがありません。他科からの診察依頼くらい。

 年末は、当直明けに実家に一瞬顔出そうかと思ってたんだけど、30日の昼からお腹がシワシワ(って患者さんがよく言うよね)して時折水様便。11月下旬にノロっぽい時期があったんだけど(しかも下痢しすぎてオシリ切れた。彼女にポステリザン塗られた)、またなんですか感染源なんですか。あああおなかシワシワする。

 あとね、年末にボーナス出たから、色々買い物したですよ。贅沢病だ!炊飯器(SANYO ECJ-LK10-SN)とねー、レンジ台とねー、耐熱皿とねー、あとは彼女へのクリスマスプレゼントにホームベーカリー(Panasonic SD-BH103)など。分量間違うと大変なことになるんですね、アレ。炊飯器は7年選手の3合炊きのものを、たろうちゃんに無理やり押し付けてるという暴挙です。すいませんね、かわいい彼女ちゃんにも無理やり会わせてもらいましたよへへへ。高い炊飯器で炊く米はうめえよ!玄米もばっちりだよ!最初は7万円の最上位機種にしようとしてたんだけど、彼女に止められました。贅沢病だ!

 では寝ます。朝まで起こさないでください。