当直のたび荒れるんだ

 エントリ名の通りです鼻中隔です。毎回毎回CPAが来てたと思ったら、今日は救急車+入院2件の合間に普通のウォークイン。毎週死亡診断書書くのは嫌だよう。

 twitterではしょっちゅうつぶやいているので、近況をご存知の方も多いでしょうが、形成外科へ進むことに決めました。ええ。でも母校へは戻りたくないの。どこ行こうかなー。

 来年は今の病院で形成外科と外科、それから麻酔科を回らせてもらおうかと目論んでいます。緊急オペとか人手が足りないときなんかにはチョコチョコ麻酔やら前立ちやらオペに入れてもらっているので、地域医療枠の間も外科系に関わりながら過ごせました。老健の会議に出てすわっているだけじゃあね…。おかげでヒマだヒマだと言われている地域医療の1ヶ月を、それなりに忙しく過ごしましたよー。

 来週からは本格的に外科系の人になるぞー。とりあえず今日の救急外来を無事に過ごせますように。入院した人たちを月曜に内科ドクターに引き継ぐまでなんとか頑張らなきゃ><