来年度へ向けて就活中です

 SRS後,裁判所提出用の診断書(戸籍訂正用)が手に入りました鼻中隔です.

 やっぱりゴネないと損ですね.あとは平日に裁判所へ行ければ…どうやって行くんだよ><外来の後3時間くらい病院抜けられるかしらん.なんて言って抜ければ良いのかなあ.「裁判所へ用事が!」って言ったら何を言われるか….

***

 最近就職活動を始めました.来年からどっかの大学病院の医局にちゃんと入ろうと思っています.内科とか外科とかメジャー科なら市中病院でも後期研修できるんだろうけど,形成外科くらいマイナーになると,とりあえず大学病院じゃないとダメみたい.よう知らんけど.涼しいところが良いので,北の方かなー.秋ごろ見学へ行ってきます.

 今の病院は形成外科以外のことも何でもやらせてくれるから楽しいんだけど,(1)形成外科の専門研修病院じゃない(形成のオーベンはいるけど,研修認定の更新さぼって外された),(2)症例数が少ないのはともかく,偏ってる,ので,ペーペーのまま何年もい続けるのはちょっとマズイのです.

 いろいろ融通がきくからGID関連のことを進めやすかったつうのは大きい.gidで初期研修先探している医学生さん,いらしたらご連絡を.紹介しますよ(ほんとに).

***

 夏休みと新婚旅行休み取りたいんだけど,外来毎日あるからどうしよう.年度末に一気に取っちゃって,早めに今の病院から去るっていうのもアリか.