バレンタインだー

 3連休中日の日直で14時間勤務でした鼻中隔です.マジで死ぬかと思った.コンビニ受診やめてほんとやめて.救急車受けながら入院上げて,3日前からの感冒症状の人たちに「いつまで待たせんの」オーラ出された日にゃあ,医者だってにんげんだもの.「ちょっとのど痛いから病院で薬もらおう」の人はおうちで寝ててください.ここは救急外来です.

 日直終盤になって,看護婦さんに「先生,もう無理だよ,だれか助けを呼ぼう!」って言われて,形成外科のオーベンに来てもらいました.オーベンはその日当直だったので,30分早く出てきてもらったの.来てくれたときのあの爽やかな笑顔ったらないよ.ちゅーすれば良かった.

 でも結局,開放骨折がきちゃって,オーベンがオペ入りしちゃったもんだから,俺21時ころまで当直業務やってた….最後の救急車受けた時には頭回ってなかったわよ.

***

 今年は彼女からケーキとトリュフもらった.おいちい.