ムンテラに寝坊した

 ムンテラに遅刻して死にたかった鼻中隔です.

 他の職種の方に聞くと,休日手当とか代休とか有給があるらしいのですが,医局にはそういった制度はないらしいですね.悲しい.

 ということで,基本的に毎日病院へ行っているため,休日にムンテラがあるのは全く構わないのです.でもね,昨日はなんか全然眠れなくて,6時くらいに寝たのね.そんでちょう悪夢みたのね.そんで電話が鳴ったのよ.

オーベン「もしもし?鼻中隔先生?」
鼻中隔「…?ハイッ(゚∀゚)!(研修医は電話に出る時の勢いは良い)」
オーベンムンテラ…家族の方来てるんだけど.大丈夫?」
鼻中隔「ハイッ(゚∀゚)?!(勢いは良い)」

 寝てましたorz死にたかった.5分で家から病棟へ.今までで最速でした.

 ムンテラ自体は無事終わり,オーベンと病棟にいた人たちに「すいませんすいません(´;ω;`)」とあやまりまくってたら,

外科オーベン「がはははは,しょうがねえよ!若いってことだ!俺なんか電話鳴って一回起きたらもう寝付けないからなァ」
鼻中隔「(´;ω;`)」
外科オーベン「カラカラ先生(内科オーベン)は『死んだんじゃないか』って心配してたぞ」
鼻中隔「えええ(´Д`;)」
カラカラ先生「いや,本当に死んでることあるからさあ」
鼻中隔「えええ(;´Д`)」
カラカラ先生「大学院の頃さ,『あいつ今日こねーなー』『さぼってんなーwww』って言ってたら,そいつ次の日も来なくて,大家さんに部屋開けてもらったらアパートの部屋で死んでたとかさ,時々あったもん」
鼻中隔「ちょ…(;´Д`)(時々て)」
カラカラ先生「先生死んでなくて良かったよー」


 …お願いだからボロクソに叱り飛ばしてください(´;ω;`)

***

 でもさ,本当に死んでることがあるんだよ.大学の頃,同期のマジメなやつが1週間くらい授業に出てこなくてさ,仲良い連中が心配してアパートへ行ったら死んでた.