教授と話をしてきたりネットスーパーを使ったりしたよ.

 こんばんは,今日からSSRI倍増の鼻中隔です.

 副作用として消化器症状が多いとのことでしたが,普段から腹の調子は悪いので,とりわけ気になることもなく増量です.

 

 今日は朝頑張って起き上がって,久しぶりにシャワーも浴びて,なけなしのヒゲも剃って,教授に会いに行ってきました.薬のおかげなのか,休んだおかげなのか,夜になれば大分調子良くなってきています.なのでちゃんと話せると思ったのですが,手に汗びっしょりで自分でもびっくりしました.こんなんなったことないよ.それでも何とか土曜日の受診の様子を説明し,「可能であれば休むのが一番良いが,無理なら仕事の軽減を」と,言われたまま伝えました.

 そしたらさ,「何も心配しなくて大丈夫だから,ゆっくり休んでおいで」って言われたのよ.俺うっかり泣いちゃった.前日の夜までは外勤のこととか,当直のこととかで皆に迷惑かけてる,どうしようどうしよう,って頭がいっぱいだったけど,教授の言葉で救われました.ちゃんと休んで,また働けるようになろう.

 

***

 

 家に帰ってきて,ワイフが仕事に出るのを見送った後はまた,ぼあーっとしてたんですが,ちょっとでも何かしようと思って,掃除機かけたり,整理したりしました.すっきりすると嬉しい.大学時代は結構家事が好きだったもんね(料理はしない).

 と,困ったことに蛍光灯(輪のやつ)が切れた.暗いよう(我が家は昼でも暗いんです).そこで素晴らしいことを思いつきました.いってみよーかどー!ネットスーパー!べんりだねっと!やー,これすごいね!チラシと同じ値段で買えるのね.蛍光灯はセブンプレミアムの安いやつにして,米とトイレットペーパーなんかも注文したの.夕方くらいになるとコンビニくらいは行けるんだけど,日中は人の多いところへ出られないし,車はワイフが仕事に使っててないし,でもネットスーパーなら一歩も外へ出ずに,その日のうちに品物が届くんだよ!!111

 3時間くらいしたら,すごく丁寧なおじさんがすごく丁寧に説明をしてすごく丁寧に品物を置いて帰ってったよ.ライフラインがつながったような気がしたー.しばらく生きていけそう.

 amazonさんと違って段ボールのゴミが出なくて良いな.いくらか注文すれば送料もかからないし.ふらふら歩いてる間に無駄なもの買うこともないし.こんなシステムがあったら,スーパーまで行く理由がないねえ.