主夫っぽいことやってる

 何もしていない鼻中隔ですこんにちは.生命保険会社の人がたまたま平日日中に訪ねてきたところ,私が出たのでかなりいぶかしがられました.

 

 7月3日,診断書をもらうため,予定より少し早めに精神科を受診しました.薬(SSRI)のおかげか,休んでいるおかげか,その両方か,だいぶ頭がすっきりしています.ただ,内服が眠前であるため,寝つきが悪くなったこと,副作用の消化器症状の一部なのか,便秘気味であることを伝えました.主治医からは,内服を日中にずらすこと,休める状況であれば,3か月の診断書を書いておくことを言われました.ついでにカマをもらいました.便秘と言っても,もともと1日2回出ていたのが2日に1回程度になっただけなのですが,普段便秘とは縁のない私は,少し出ないだけでもかなりおなかが張って苦しいのです.

 

 うつで休職中の方々のブログや書籍を読んでいると,「図書館が良い」的な記述が多いので,図書館へ行ってきました.本がたくさんあって,初日はうつの本数冊と家計の本を借りてきました.家計の本というのは,医員の立場である私は,傷病手当金がもらえないということで,完全に無給なのです.お金がないのです.困った.au解約してウィルコムにした方が良いのかしら.節約方法で良いものがあれば教えてください.

 

 昨日も図書館へ行ってきたのですが,3,4周しても読みたい本が見つけられず,そのまま帰ってきました.うーむ.普段あんまり小説は読まないんですよね.新書がまとめて置いてあれば選びやすいんだけど,各ジャンルにバラバラに置いてあるから,どうも選びにくい.図書館へ行く前に,読みたい本をリストアップしてから行った方が良さそうです.

 

 あとは,働いて帰ってくるワイフのために,掃除洗濯をできるだけやって,夕飯を作ってます.私は野菜ダメなんですが(特に生は吐く),ワイフは野菜好きなので,今日はキャベツの何かを作りますよ.あの,キットになってるやつ,材料入れて,炒めるだけみたいな.あれくらいならできるから,ネットスーパー(またか)でまとめ買いしたの.これからやるよ!あと,今日は風呂掃除したな.雨だから散歩は行かなかった.散歩した方が良いよなあ.完全に運動してないからなあ.