夕飯作ってる

 こんにちは.今日はワイフを駅まで送って,保険屋さんと話をして,ブックオフで文庫を探しただけの鼻中隔です.

 

 最近はネットスーパーを駆使?して,夕飯を作るようにしています.作るといっても,一人暮らし時代にもレトルト+ご飯しか食べていなかった私ですので,料理は本当にできません.自分のために料理する必要ないよねーって思ってるの.だって俺が作るよりスーパーで買った惣菜の方がうまいし,レトルトカレーを底値で買った方が,俺が作るより安く済むし.大学~初期研修医時代は,頑張れば1食100円くらいで済んでたしな.外食もあんまり好きじゃないし(ごく一部を除く).

 

 あと偏食ね.偏食がひどいんですよ.生ものがダメ.サラダとか刺身寿司,果物.あとは葉物野菜が苦手.皆に「食わず嫌いだ」って言われるんだけど,吐いちゃうんだもの.小学校の給食は地獄だったね.食べないと座ってなきゃいけないから,掃除が始まって皆が机下げて箒で掃いてるのに,じーっと座ってる.食事が嫌いになるわ.

 

 そんなことは良いんだけど,そういうことで,料理っぽいことしてます.昨日はキャベツのごま味噌炒め.残念ながら私は味見ができないのですが,ワイフはなんとか食べてくれました.

 

 

 調子に乗って,今日は2品作ったよ.早くワイフ帰ってこないかなあ.