人生の岐路というアレ

 絶賛休職中の鼻中隔です.

 

 先週は久しぶりに実家へ行ってみました.高校からのうつをこじらせた愚妹(24歳ニート)がおりまして,これの彼氏(3人目の東大生)の母親ともめているそうで,彼氏もマイっているようです.

 

 相変わらず話の通じない父親と,アッパラパーな母親が気ままなセカンドライフを過ごしておりました.父のせいで貯金がないので,母の退職金とバイト代に頼った生活のようです.

 

 妹の彼氏(以下OMI君)は,妹と付き合い始めたころ,鼻中隔家の話を聞いて「さすがにそれは誇張してるだろjk」と思っていたそうです(あ,僕のGID話はしてないはずです.たぶん).が,うちの両親と過ごす時間が増えていくうちに,「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!」となったとのこと.

 

 とりわけOMI君の母親が「うつだかなんだか知らないけど,ニートの小娘に私のOMIを取られちゃたまらないわ!キイイ!」となっているらしく,思いつめたOMI君から「ドクターの言うことなら聞くと思うんです…!」と,僕に電話がきたこともありました.なんて良い子…!残念ながらOMI君は下戸なので,一緒に飲めないのですが,東京へ行くと遊んでくれるんだよー.お兄ちゃんは妹より君の方が潰れてしまわないか心配だ><

 

 実家にいるうちに,ワイフの状態が悪化したため,二人ともかなりマズいことになってしまいました.さすがに命の危険を感じたため,大学同期のシミズ君に電話.心配されたり怒られたりしました.ちょっと持ち直して,冷静になり,決めました.東北から脱出します.誰に何と罵られようと,ワイフと幸せに生きていくために,野へ下ります.シミズ君や上様の言ってた通りでしたよ.さすが義兄弟たち.ワイフよ,つらい思いをさせてごめんね.