ひさしぶりに上京しました スバルお客様感謝デイ

 前回の投稿が年賀状なので4か月もご無沙汰した鼻中隔です.

 認定内科医のレポート作成や地方会の抄録などで年度末はひいひいふうでした.

 

 さて,実は私スバリストでして,いや,車には全く興味ないのですがね.

 大学卒業で初めて買った車(3年ローンで,1年半残っているのに鹿と衝突して大破した.修理に80万かかった…)がインプレッサで,6年乗り続けています.

 車のショールームって,車がないと行けない場所にあるものですから,東京の実家にいる時に買いに行ったため,東京スバルで購入しています.その時営業担当になったカツオさん(仮名)が3回の引っ越しにも関わらず,未だにものすごく丁寧にフォローしてくれているのです.

 

 で,今住んでいるあたりのスバルがだいぶイケてない対応してくれちゃっているため,もう点検はできる限りカツオさんのいる店舗でお願いしようと思いまして,土曜の午後から東京へ行って参った次第です.

 今回は12か月点検だったので,「1時間くらいで終わりますよー」と言われていたのが,下回り防錆やらバッテリー交換(なんと買ってから一度も交換していなかったと…)やらタイヤ交換までお願いしまくったために5時間もかかってしまったですよ.

 でもね,カツオさんは昔からすごくデキル男なので,試乗車を代車にしてくれて,どっか行けるようにはからってくれちゃうというデキっぷり.オレンジのXVに乗って環七を疾走(東京の道路狭くてめっちゃ怖い自転車出て来すぎ)しましたよ.新しい車って皆あんなに静かなの?インプレッサと違って車高高いし,幅広いし,こんなので世田谷区の住宅地は走れないよー.スキーに行く人とかは雪道の轍もいい感じなんじゃないの.都内でこれ乗る意味は分からんな.

 

 結局車検みたいな料金になってしまいましたが(それでも1割引いてくれた),これでまだしばらく乗り続けられるでしょー.本当に心から車には興味がないんだけど,今乗ってるインプレッサはすごく馴染んでてお気に入りだから,ダメになるまで乗り続けたいですよ.私を鹿から守ってくれた恩人だしなあ.

 

 ちなみに,インプレッサが鹿に破壊されたときは,なんとカツオさんが東京から3時間かけて自分でトラック運転して車体を回収しに来てくれました.「小鹿とぶつかったのかと思ってたら,エライことになっていてびっくりしました」と,本当に驚いた顔してたですよ.今日は数年ぶりにお会いしたのですが,相当ショックだったようで,「鹿さんが…」と4回くらい言ってました.あと,10kg太ったと.仲の良いお客さんに,「昔は小動物みたいだったのに,今は家畜の豚みたいになっちゃったね…」と言われたそうですよ.なんとひどい.そう,でも,小動物みたいだった.カツオさんは私より背が低いのです.

 

 レヴォーグの「ぶつからないミニカー」と,お客様感謝デイのくじ引きでフロッシュ(はずれと言うことですよ)ももらって,さっそくミニカー走らせて楽しんでます.ミニカーすごいよ,シート上のコースをちゃんと走って,障害物あると止まるしブレーキランプまで光るんだよ!インプレッサで作ってくれよ!

 

f:id:nasal:20150426213854j:plain