近所に樹氷ができた!

 オーベンが「すごいものが観られるぞー」と言うので,回診の後,近所の道路までインプレッサたんでおでかけしてきました.

おお,
これは見事な樹氷.


接写がうまくできなんだ.
しかし樹氷.


 数日前に暖かくなって,2月なのに雨が降ったのね.で,その次の日からどーんと冷えて,雨が途中で凍ってヒョウみたいにバラバラ音を立てながら降ってたんですよ.そんな変な気候のせいでできたらしいよ.

 氷の重さで,オーベンの家の近所では木が倒れたりして大変だったらしい.電線巻き込んで倒れるもんだから停電したり,道路の方へ倒れて道がふさがったりで,朝から木を切ってたそうです.なんというサバイバル.


 おまけに,インプレッサたんに生えたつらら.朝晩は車が凍ってキラキラしてますよ.雨の日の晩は全身スリガラスみたいになって大変だった(ドアが凍っててあかないし,何とかあけて乗り込んだけど,窓全周がスリガラスで,全く解けずに結局動かせなかった…寒冷地仕様なのに(´;ω;`)).

 樹氷見て,そのまま日帰り帰省しました.東京は暖かいですね.車についてた氷やら雪やらもすっかり解けました.