きさまとおれとはどうきのさくら!

 マックでコーヒーM飲みきれず,半分くらい残ったカップを持って帰ってきたんだけど,車から荷物降ろす時に縁石の上に置いといたのをそのまま忘れた翌日,「あ,いけね」と片付けようとして持ちあげたカップがエライ硬いので,まさかと思ったら中身が完全に凍っていました鼻中隔です.最高気温-5度ってどういうことですか道理で通勤中体中が痛かったわけだよ!


 金曜の晩に,大学で同期だったほっちゃんが遊びに来てくれました.ほぼ1年ぶりー.相変わらずの気胸体型(ひどい…けど実際2回やってるそう).僕の研修先と比べると,彼はよっぽど大病院での研修なので(ヘリポートもあるって),その辺の話もちょろちょろしました.

 ほっちゃんとこ,オーベンには恵まれてるけど,同期がアレみたい.1年目だけで6人くらいいるそうですが,同期がたくさんいればいいってわけでもないんだね.あとはやっぱ大病院じゃないとできない手技もあったりして,羨ましいなあ.研修プログラムもしっかりしてるみたいで,大学病院の研修に近いのかな.うちは…すごく放し飼いなので,やりたい放題(?)なのは良いんだけど,同期も1人だし,よその研修医にすげー差をつけられてるんじゃないかとか,自分の位置が分からんあたりが不安です.

 土曜は半日営業で仕事へ行ってきましたが,昼過ぎに帰ったらほっちゃんはまだ寝ていました.みんな疲れてるのね….久しぶりに会えて楽しかったー.今度はそっちへ行くからね(・∀・)

***

ブラウザだけでWindows 3.1をほぼ完全にエミュレートだと・・・?!『michaelv.org』
 Win3.1,晩年のFM-TOWNSに載ってたなあ.白うんずだっけ,懐かしい.父が仕事で使ってた(殆ど一太郎)のを見てたけど,TOWNS OSの方が絶対使いやすかったよ.

趣味・くるま…ではない。|毒舌ドクターBermudaの三角形な気持ち
 エントリ中で触れられているCadettoは,無料でもらえるけどなかなか面白いですよ.

クレヨンしんちゃん:最終回を掲載 臼井儀人さん死去で - 毎日jp(毎日新聞)
 おおお….

デジタルニューススレッド : 都会人が驚く田舎の常識
 大学に入ってからしばらくは驚き通しでしたが,案外すぐ慣れました.電車のドアは衝撃だったなあ.あまり信じてもらえませんが,23区出身です.

自動車は一切出てこないけどシートベルトの大切さが胸をつらぬくコマーシャル:Garbagenews.com
 結婚したい(感想がそれかよ).

厚生労働省:医師国家試験の施行について
 そういやもうすぐ国試なんですね.そう考えると,意外とあっという間の1年間だったのかな.成長してねえな.

***

 明日は症例検討会の資料作らないと.サマリーももうちょっと….