術後診察n.p.あとレスポンス

 SRS術後診察へ行ってきましたー.平日だし,翌日も外来があるので,疲れないように今回は電車で行ったよ.

 術後1週間でオペ・当直を含めた通常業務に復帰した後も,痛みは殆どなかったのですが,淡血性滲出(薄い出血)がまだ続いています.皮膚縫合の創だと,通常1週間もあれば癒合するので,ホルモン注射でかかっているギネの先生に聞いてみたところ,「コアグラが出るようでなければ,1,2か月くらいの滲出は大丈夫」とのことでした.

 で,術後診察当日,おそらく人生最後の経膣エコーを突っ込まれて,はずれかけたバイクリル(とける糸ね)を取ってもらって,「6週間くらいで滲出も落ち着くでしょう.肉芽が残っても,自然脱落するし,気になるなら外来で焼灼できまーす」で一安心.

 SRSしましたよーの証明として,診断書2通1万500円.もういいよお金は払うから手続き系はスキップさせてくれないか><大人になったからお金で解決したいよ!

 あとは精神科医2名の診断書をゲットして裁判所へなぐりこみすれば良いはず!面倒くさいけど結婚式までに戸籍訂正しなきゃ困っちゃうから頑張るよー.

***

>misoshiru98000さん
 そうなんですよ,お金で解決できるんですよ.札束でほっぺたたくですよ.

>のりすけさん
 初めまして,疾患としてのGIDには全く興味を失ってしまいました鼻中隔です><
 医学的には精神科は除外診断で関わるだけで十分だし,外科・産婦人科的には別に面白くもないオペだし,形成外科的には完成度高めるくらいだし,あとは文系のひとたちが頑張れば良いんじゃないかと思います.
 同期は8割以上男,寮生も同じくらいの割合でしたが,普通に生活していてカムアウト前後で困ることはありませんでした.見た目や振る舞いは全く変わらなかったので当然といえば当然ですが….更衣室やトイレ,風呂も一緒でしたが文句言われたことはないです.寮の風呂は先輩後輩一緒に沈め合いしたり楽しかったですよ^^結婚式にも同期のシミズ君,後輩のボブを呼びました.人のことをあんまり気にしないで,疲れない程度にぼちぼちやっていけば良いよー.

>Iris さん
 楽しい学生生活を送れると良いね(^O^)頑張れー.