産婦人科が半分終わったー

 ご無沙汰しております,鼻中隔です.

 今日は敗戦記念日というか,母の誕生日です.「誕生日前に洗濯機が壊れる予定なので,洗濯機が欲しいです,ボーナス出ましたか?」というメールを送りつけられていたので,昨日東芝の洗濯機AW-60SDFをコジマさんに頑張ってもらって購入してきました.流暢に値下げ交渉をする僕の姿を見て,母はいたく感動しておりました.毎日まいにち患者さんと話していると,交渉事もできるようになるんだなあ.ポイントは全て妹のものになりました.なぜ.

***

 さて,地獄の産婦人科巡りですが,順調に体調を崩しました\(^o^)/2週目の火曜から嘔気下痢が出現しまして,経口摂取が水分のみとなり,水曜のオペを途中退出.ソリューゲンGだかサヴィオゾールだかを1000mL点滴されて,翌日はドクターストップでオペに入れず….金曜には復活しましたが,目に見えて痩せました.ギネダイエット.まだちょっと下痢気味ですが,食事は摂れるようになりました.昨日はマック2人前食べて,でかいストラップももらったー(でかすぎる…どこに付けよう).

 夜の呼び出しがすごいストレスです.0:30に呼び出し→2:00くらいに開放→3:00に呼び出し→6:00までかかって寝るともう起きられなさそうだから寝られない,つう感じ.これがあと2週間続くのか….産婦人科,もともと興味はなかったけど,実際ローテートしてますますやる気なくした><先輩ドクターの言ってた通りになりました.

 僕はGIDで青春を棒に振ったので,自分の人生を大事にしたいです.あそこまでQOMLを無視できないよ.患者さんのために生きてるわけじゃないからなあ.生きるために仕事をする,どうせ仕事するなら,人の役に立てば良いよね!くらいの気持ちじゃダメなのかな.ダメですかそうですか.

***

 9月からは前の病院の同期,上様先生もこちらへ参戦します.2か月だけかぶってんの.同じアパートの隣の部屋へ引っ越してくるそうです.いろいろ丸聞こえですよ!ってメールしたら,えーやだーって返事がきました.大学寮のときも隣の部屋だったので,楽しみです.うふふ.でも上様ICUローテートなんだよなあ.僕も麻酔科で忙しいらしい.遊び暇あるかしら.