妹が遊びに来たあとのはなしと,子供が欲しいはなし

散々皆様にご心配かけた鼻中隔ですが今日ものうのうと当直バイトです.

 

私の足りない頭で一生懸命考えた結果,

  • ワイフのことは好き
  • アルコールに飲まれたワイフには耐えられない
  • ワイフが酒を飲むのは当地の環境に耐えられないから

したがって,解決策は

  1. 当地での資格取得を諦め,ワイフの地元へ戻る
  2. ワイフだけ地元へ戻り,通い婚
  3. ワイフが酒量を減らす

となるはずです.

 

 数日前も酒に飲まれるイベントがあり,妹,義母,その他を巻き込んだ騒ぎとなったため,昨日ワイフと上記についてきっちり話し合い,3.を選択することになりました(実際に提示したのは1,3だったけれども).酒についての決まり事をいくつか作り,酒の量を減らせるよう,趣味を充実させることにしました.夏祭りに一緒に行くとか,映画に行くとか,私も協力しますからね.そして,事態を重く見た義母が月末にいらっしゃるとのこと.あーあ,嫌われてんだろーなー.

 

 あとね,交換日記するの.交換日記ね,小学生の時やったんだよ.完全に中二病なノートになってたんだよ.あとは,中学のころ交換FAXもやってたことある.なんであんなことしたんだろうね.いや,それでさ,交換日記にちゃんと決まり事とか週末にやりたいこととか買い物のこととか書いてたら,お互いのイライラが少しは減るんじゃないかと思うんだよ.アウトプットだ,アウトプット.

 

 私の頭ではせいぜいそのくらいしか思いつかないのです.どなたか良いアイデアがあったら教えてください.

 

 ***

 

 twitterではつぶやいたんだけど,子供を作ろうと思っています.FTMがパパになれないと今話題のAIDというやつです.第三者の精子を使ってワイフが妊娠するやつ.以前父に「あんたの精子くれよ」って言ったら,「iPS細胞で子供ができるようになるまで待て」と断られたため,ワイフが子供を産むためにはAIDしかないのよ(つうか「待て」って,できたとしてもワイフの閉経に間に合わねえよ).

 

 私は子供が嫌いじゃないので,養子をもらうのもアリよね,と思っていましたが,ワイフが望むなら出産させてあげたいじゃない.私の両親が私にした仕打ちを考えると,血のつながりがあろうとなかろうと,まともな親になれる気はしませんが,まともな親になる自信がある人なんていないでしょうよ(いたらそいつは頭がおめでたくできてるんだろ).なんでも良いから子供は欲しいなー.

 

 形成外科って入院外来で子供がかなり多い科なんですよ.よその子でもあんなに可愛いんだから,うちの子なんてもっと可愛いに決まってんじゃん.でも私はGID者だから,「あー,子供可愛いなー」って思う反面,妊婦に憎しみを覚えたり,周りの人に子供の話されると「もうやめてくれ」って逃げ出したくなるわけよ.指さして「お前は種無しの役立たずなんだよ」って言われてる気になる.だから,上司に「うちでバーベキューやるから来いよー」って誘われても,断っちゃう.ごめんなさい.だって子供と楽しそうにバーベキューしてるの見たくないもん.「お前にはないだろ」って言われてるみたいなんだもん(そんなこと思ってるわけないのは分かってるよ大丈夫).

 

 ポリクリの小児科産婦人科で心が折れた弱い子だからなー.形成に子供が多いのは予想外だったなー…嘘です知ってました.

 

 AID頑張ろう.