BluetoothスピーカのCreative D80がちょう快適

 週末なので,調子に乗ってもう1件書いちゃうよ!

 据え置き型の音楽プレーヤはYAMAHA MCR-040を使っているのですが,せっかくパソコンもスマホもiPod touchBluetooth対応してるんだから無線で気軽に音楽聴きたいわよ!と,ワイヤレススピーカを探していたんですよ.どうせ無線で飛ばすんだから,音が良いって言ったってBoseの高いやつじゃなくて良いんだよー,どうせ聴くのは俺の耳だからなー,でもあんまりしょぼいのはイヤーと思っていたら,Creative D80が,アウトレットで2580円送料込み.ぴゃー!

 

 

↑の黒を購入.

 

 でかい段ボールで届いたから,「やべーでかすぎたか…」と思いましたが,小ぶりな夕顔くらいの大きさでした.ケーブルは電源1本.ボタンは音量とペアリングのみ.AUX入力はあるけど使わないだろうな.

 音はなんとなくこもった感じ?に聞こえるけど,ジャズっぽいのを聴くとちょうど良いくらい.他のジャンルも問題なしー.手元のiPodで選曲・音量調節できて恐ろしく便利.スマホのネットラジオもばっちりー.MCR-040iPod挿さるのがすげーと思って買ったんだけど,付属のリモコンで細かい選曲ができないし,いちいちiPod抜くのも面倒だしで,聴くまでのハードルが高かったんです(面倒くさがりすぎる).

 小さくて軽くてケーブル1本だから,本棚の上に置いちゃった(危ねえな).これでおうちがちょっと快適になったよー.