夜になると変身

 ようやく週末が見えてきた鼻中隔です。

 ここ数日、インフルエンザの予防接種の影響なのか、体の調子が悪かったため、昨晩は小学生のような時間に寝ました。

 と、一緒に寝たはずのワイフが、ベロンベロンに酔っ払って「吐く〜」と言いながら布団に入ってくるではありませんか。はて?

 どうやら仲の良い親戚の兄さんとLINEで話している間に、ウイスキーをシコタマ飲んだようです。ついでにタバコも一箱半あけている。時間を見ると0:00過ぎ。

 結局ワイフはトイレに駆け込み下呂ー。寝るよー、と言うと、「私のこと好きじゃないくせに優しくしないで!」「コタツで寝るから放っといて!」ktkr!

 ベッドへ引きずり込んで寝かしつけようとしてもダメ。仕方ないのでコタツをひっペがし、布団を持ってきて一緒に横になりましたが、今度は僕の背中と腰が痛くて保たない(>_<)その間にもワイフは「別れるしかない」「今までありがとうございました」と繰り返し、吐く息は非常にアルコール。

 一時間ほどしたところで、再度ベッドへ引っ張り、何とか無事就寝となりました。眠い。そして首が痛い。

 今日の待機は呼ばれませんように。そして明日は当直バイト。