南の島へ行ってきました.

 しーさー鼻中隔です.

 今週いっぱい夏休みだったので,南の島へ行ってきました.

飛行機でぶーんと


おーりとーりされて,


しーさー


ということで,ここからはほぼ写真ばかりでお送りします.

***

滞在中の天気予報は連日曇り時々雨でしたが,

着いた頃からそこそこの天気.
最終的にはアレですね,アレだったんですが,
概ね天気には恵まれていました.

そして,これです.
南の島と言えば,偏食のひどい僕でも食べておきたい


ソーキ何某(島そば一番地のコッキそば).


それから「うるま」.
タール17mgという強烈なおタバコです.
地元の方に訊くと,「これ吸ってるのは…相当な人です」というコメント.
味は,まあ,普通?


次は役所へ挨拶です(してません).


ハブはこわい.


立派なんですが,役所の名前の看板が見つけられませんでした.偽物?


南の島っぽい街路樹.


地元っぽい銀行.


しかしまさかのマックスバリュー.
ツタヤもあるよ!


そしてお宿はこちら


リゾートっぽいよ.


うちです.


でも中は普通.


灰皿が貝.

***

レンタカーで南の島1週します.


思いがけず喫煙車.くせえよ.シートもこげとるがな.


ドライブに出たらだんだん曇ってきました.
雨も降ってきました.
ちなみに上は島のクビレで,太平洋と東シナ海が同時に見られます.


最北端です.


きれいな海です.

***

次,船に乗ります.


ワイフです.


船で行った先は,


牛の島です.


こういう牛です.


よく働く牛でした.



海もきれいでした.


街並みもきれいなのですが,


沖縄電力ともめたり,


酒も飲みすぎでした.

***

さて,もう帰る日です.
前半にカツカレー食った喫茶店でうるま吸います.

南の島で2回カツカレー食いました.

あっというまに空港ですが,
台風17号とか18号の時期でして,

飛行機が…

飛行機が…

我々の次の便から欠航になりました.
あぶねー.


飛びました.よかった.


モノレールの値段ってなんであんなに高いんでしょうか.

1年の半分があの温度と湿度なのは大変ですね.
南の島には住めないなあ.
寒いところに長く住みすぎたのかしら.

写真はないけど,シュノーケリングが一番楽しかったよ.
おしまい!