結婚式まとめ

どうもどうも鼻中隔です.
皆様に見守られながら,先日結婚式をしてまいりましたよ.


教会…とはいえ,人前式なので,某巨大宗教とは全く関係ありません.


甥&姪.
教会からベンツのオープンカーに乗って,披露宴会場へ向かう
という演出なのですが,サイドブレーキの外し方が分からず
(足で踏むやつだったんだけど,踏んでも戻らなくて困った)
なかなか出発できませんでした\(^o^)/


僕が作ったウェルカムドールというやつです.
軽い紙粘土とゴミでできてます.


病棟看護師さんが描いてくれたウェルカムボードというやつです.


挙式では
外来の足台を持って行って,僕が足台に乗って誓いのちゅーしてみたり,
大きいぺろぺろキャンデーに○と×を貼って承認の時に挙げてもらったり,
皆が○を挙げてるところを僕が携帯で写真撮ったり,
×を挙げてる上様先生(同期)にインタビューしてみたり,
後輩のボブくんに退場のラッパ(ラピュタの「ハトと少年」)吹いてもらったり,
楽しかったです.


披露宴では
友人代表スピーチを頼んだシミズくんが,当直明けで何も用意してなかったり,
(写真はキーワードだけ直前に手に書いていたシミズくんの手)

皆にむりやり長渕の「乾杯」歌わせたり,
うちの父親が最後のスピーチで言葉に詰まりまくって感動を呼んだり,
なかなか好評で良かったです.

あれだね,結婚式って新郎新婦は本当に何も食えないのね.

プランナーの若い男がカスだった以外は,
式場の皆さん,すばらしいプロフェッショナリズムを発揮してくださって
大変お世話になりました.
プランナーはカスだったけど.

クレームのレポート書かなきゃ.

***

おまけ!
イベントに使った曲目です.BGMってやつですよ.
ふたりとも思い入れのある曲が多すぎて,かなりモメました.
血の雨もふりましたが,妥協に妥協を重ねて,
なかなか良い選曲になったと満足です.
結婚式の近い皆さん,参考にしてね!

【迎賓】
毎朝、ボクの横にいて。 コブクロ
I Love You, 答えてくれ 中島みゆき

【入場】
ブルーウォーター 森川美穂

【乾杯】
クリア! トータス松本

【中座】
I Will Always Love You Whitney Houston

【再入場】
我が良き友よ かまやつひろし

【鏡開】
JUMP 忌野清志郎
ワンダフルSUNでぃ 米米CLUB
CHA-LA HEAD-CHA-LA 影山ヒロノブ
ルビーの指輪 寺尾聰
わからず屋総本家 忌野清志郎

【手紙】
時には昔の話を 加藤登紀子
愛燦燦 加藤登紀子

【合唱】
乾杯 長渕剛

【退場】
笑えれば ウルフルズ
裸電球 中村中
糸 中島みゆき
やさしいひと Happy Drug Store