びちゅうかく会が催されました

 久しぶりにゆったりした週末でイキイキしています鼻中隔です.とはいえ明日は当直.

 本日は1年目研修医の先生方主催で,「鼻中隔先生お別れ会」を開いていただきました.ありがたや.今月の頭から「びちゅうかく会やりましょうね!」と言ってもらってはいたのですが,友達の少ない僕にとって,このような経験は皆無に等しく,誰もこなかったらさびしすぎるなあとドキドキしておったのです.

 しかも「当直のひとも日直のひとも来られるように!」とか言って,昼の部・夜の部まで設けられてしまって恐縮至極.おかげでたくさんの先生たちが来てくれました.うれしいなああ!記念品?までもらったよー.あと寄せ書きね,寄せ書き.うまれてはじめてですよ,寄せ書かれたのは!「外来の看護師さんたちにも書いてもらうので,また来週ちゃんと渡しますね!」ですって.うれしいねー.年甲斐もなくはしゃいでしまったじゃない.

 のこり1週間,大病院での研修もなんとか無事に終われそうです.週末に引越を済ませたら,元の病院勤務に戻る前に,夏休みで少しダラダラしてきます.