寮祭へお邪魔してきました

 実は天パの素因あり(父が天パ気味)の鼻中隔です.ロン毛になったのと,梅雨入りのために髪の毛クルクル〜.

***

 金曜の夜中から医学部寮の最大行事=寮祭に参加してきました.寮祭ってちょうたのしいんだよ!!金曜日は前夜祭でした.

恒例の寮劇と内輪企画
→適当に飲み続ける
→テンション上がる
→段々人が減る
→残った連中が不穏になってくる
→(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

 今年は最後まで残った5名程度で,名作劇場大会になりました.DJ役の人がジブリ中心に課題曲を流して,ステージ上の人が思い思いのシーンを再現するという遊びです(ヨソの人がやってるのは見たことない).

 トトロの曲がかかったら,突然「メイちゃーーーーーーん!!」「メーーーーーーーイ!!!」とばあちゃんとさつきがメイを探し始めたり,「(サンダルをさしだしながら)これだよううう…!!」「ハァハァハァ…メイんじゃない」「(がびーん)あたしゃてっきりメイちゃんのかと…」「なんだァ,ばあさんの早とちりか!」「間違いだとよ!!」と,池で見つかったサンダルがメイのではなかったりが始まるわけです.

 ポニョがかかったら,トンネルの中でポニョが人間から半魚,魚に戻ってしまうまでをリアルに再現してみたり,ラピュタなら「フンッ!!(シャツを破る)」「そのシャツは誰が縫うんだい!」となってみたり,ナウシカならユパ様が飛び込んできてみたり,もののけ姫なら森の賢者ショウジョウが石を投げたり,平成狸合戦ぽんぽこならシャツを脱ぎ棄てながら皆の輪に駆け込んで踊り始めたりするのです.

 3:00頃から主に僕と6年のゴリ君で(4年のノディは悔しそうに立ち尽くしていました),途中なぜか「僕のグラタンンン!!!!!(ふしぎの海のナディア)」や「チョコレイトッディスコッ!!(パフューム)」などが混ざりつつ,力尽きるまで繰り広げ続けました.あああああちょうたのしい!!!!!

***

 朝の6:30頃最後まで残っていた3人はふと我に帰り,「風呂入るか…」と久しぶりに寮のライオン風呂へ.僕はもちろんこの日のためにお風呂セットを持ってきていたのです.しかし入浴剤がない.それは困るので,何か風呂に入れられそうなものを,と,冷蔵庫の中や廊下を探したのですが見つからず,諦めかけたころにノディが「泡風呂やりたかったんですよ!!!」と誰かのビオレ(ボディソープ)を持ってきたのです.3人とも大喜びですよ.「泡風呂っ!泡っ!!風呂っ!!!」とビオレをボトル1本全投入.シャワーで泡立てると,いらん程の泡泡泡.「キャーキャー(*´Д`*)」と,皆でDIVE TO BLUE.両手に泡を乗せてフーッとやってみたり,股間と乳頭に泡をつけてグラビアごっこしてみたり,泡浴びせ合いしたりした結果,泡が目に入って,おめめが真っ赤だー!になりました.

***

 とりあえず初日はそんな感じで.2日目に続くかもしれない.