あたまの頭痛がいたい

 鼻中隔です.

 今朝は片頭痛アタックで目が覚めました.家にあったトリプタンを飲んでみたものの一向に収まらず,「しょーがねー勉強会は諦めて9時には出勤しよう…」と横になって痛みが去るのを待ちました.が,全然ダメー.やっぱ予感期に服用しないとアレよね.医局の秘書さんに電話.

鼻中隔「も,もしもし」
秘書「あれっ,鼻中隔先生!今日来てなかったの?」
鼻中隔「(ひでえ…)あのう,例の頭痛で,ちょっと午前中は行けそうにないです…オーベンの先生たちに連絡していただけますか」
秘書「あらー大丈夫?!無理しないでねー!(ちょう元気)」
鼻中隔「(あいかわらず声でけえな…)はい…」

 で,午前中寝てたんですが,全然ダメー.部屋の中できるだけ暗くして,音の出るもの遠ざけて,頭まで布団かぶって,もうほんとに絵に描いたような片頭痛患者でした.寝てる間は悪夢ばっか見たよ!

 今日は検査1件も出してねえよな…あ,MRCP….しにたい.