急性上気道炎

 上記により入院していました鼻中隔です。

 そんなアレじゃなかったんだよ?週末から風邪っぽかったんだけど、日直やらトリアージ訓練やら友達との約束やらで休めなかったのね。そんで月曜の朝には鼻汁と咳がひどかったもんだから、病棟行かない方が良いなと思って、医局の秘書さんに電話したら、たまたま院長が居合わせて、「一人暮らしじゃあメシも食えないだろ。上様先生に運んでもらえ。」と、あれよあれよと言う間に入院させられました…。

 年上の素敵な看護婦さんたち(〜50歳)に優しくしていただいたおかげか、すっかり良くなりはしていませんが、何しろ職場にいると落ち着かないので逃げるように退院しました。家に食べ物が全然ないので、買い出しへ行ってきます。アイス食べたい。