年末年始もぼちぼちやってました.

今週のお題「私の年末年始」

 

 毎日救急車当番の鼻中隔です(はたしてそれは当番と言うのか).

 

 まだ入院持ってないのと,当直やってないのを差し引いても結構働いている気がします.働いてお金もらえるってすばらしい.

 

 さて,年末年始はワイフの実家で甥姪ズと遊び呆ける予定だったのですが,2日目からインフルエンザ様症状が出現したため,あっという間に退散いたしました.お年玉はあげたよ!

 

 従って,大晦日に病棟処置,外来処置,日直DRからの縫合依頼を受けた以外はほぼ寝正月でした.救急外来は相変わらず都会からの帰省・旅行客の超軽症患者でにぎわっていました.マツキヨとかで風邪薬買って自宅で寝てた方が早く治ると思うよ!病院でもらった薬飲んだって早く治ったりはしないよ!あと,歩ける人は救急車呼ばないでね!元気なあなたのおかげで重症患者が運べなくなって手遅れになって死んじゃうかもしれないよ!

 

 ちなみに自分のインフルエンザチェックもしましたが,陰性でした.麻黄湯飲んで寝ました.個人的には薬よりも鼻セレブの効果が高かったように思います.あれ考えた人すごいよね.花粉症発症したての小学生の自分に教えてあげたい.

 

 ***

 

 紅白歌合戦にはあのRevoたんが「紅蓮の弓矢」を引っ提げて立体機動しに来るというので,一緒にイェーガーしました.進撃の巨人アニメ第二期を楽しみに生きよう.

 

 年が明けてからは,生き馬の目を抜く東京砂漠で活躍中の上様先生がふらっと遊びに来てくれました(しかもセレブなうなぎを食べさせてもらった.ぱりぱりでうまかった).ワイフの福袋買う旅に同行して,久しぶりに無印良品で買い物もしたなあ.

 

 年末から家計簿もちゃんとつけ始めました.プレジデント社の家計ノートを買ったんですよ.これで休業中のどマイナスを取り返すんだー.ゴミ雑誌は買わないようにしないとなあ.せめて古本で買うようにしないと><

 

 ***

 

 今年はとにかくフルタイム完全復帰が目標です.そして失った時間とお金を取り戻すんです.mjdお金なくなったからなー.奨学金の借金もたくさん残っているというのに,4か月も働かなかったからスカンピンですよ.GIDの治療がなければもう少しマシだっただろうに…ちくしょう,社会が悪い.

 

 来週また精神科受診予定です.そろそろ入院を持っても良いのか,当直をやっても良いのか,どうなんでしょう.当直代が入るとだいぶ助かるんだけどな.

 

f:id:nasal:20140107003251j:plain

 

 そうそう,明けましておめでとうございました.今年もよろしくお願いいたします.