先週末遊び呆けたはなし

 ワイフがスマホ(DIGNO ISW11K)を買ってきた鼻中隔です.

 使い慣れたiPod touchと操作が微妙に異なり苦戦している模様です.意外と多種類のファイル再生に対応していて驚きです.

 さて,先週末はワイフと遊び呆けてきました.第4世代iPod touchを買ったので,写真をちょいちょい撮ってきました.携帯のT003と比べると,格段にカメラ性能は劣るんだけど,楽しいから大丈夫!


 なぜか田子の浦.


 富士山へ来ました.車でぶいーっと5合目までふもとから30分弱.頂上は昼過ぎでマイナス5度くらい.うちの近所と大差ないじゃん.標高は2305m.


 あんまり雪がなくて富士山ぽくないけどきれいっちゃきれい.

 カレーが1500円だったので,250円の富士山メロンパンで我慢.トイレは100円とか50円かかるのでおしっこも我慢.富士山には水も電気もないのです.

 売店があって,結構にぎわってもいたんだけど,なんかこう,下品な感じ.少なくとも霊峰の名前はふさわしくないなあ.そして張り紙が外国語の方が多い.日本人相手にするより外国人相手の方がもうかるのかしらん.


 遠くの方はきれいなんだけどねえ.


 次.

 住宅展示場のイベントちらしに「幸福を呼ぶ(?)ホワイトアニマル大集合」とあったので,行ってみました.


 ふくろう.このあと顔が真後ろ向いた.


 てじなばと.

 どや.


 なんとかへび.アルビノですって.左下に頭があるよ.


 ひつじ.


 やぎ.この間見たばっかだな.



 やっぱりカメラしょぼいなあ….でもすぐ撮れるし,手ごろなファイルサイズだし,iCloudだよー….