秋の行楽

 何をいまさらですが、シルバーウィークでしたね、鼻中隔です。もちろん毎日病棟にいましたよああいましたよ。

 しかしね、いかに草食系とて、年頃の男子たるもの、時には素敵な女性とデエトくらいしたいものです。ということでデエトしてきました。お相手はさんじゅうピー際の同期、海苔ちゃんです。またかと思ったあなた、こんなブログ読んでないでお外で遊んできなさい。

 朝イチで回診&カルテ書きを終わらせて、途中ちょこちょこ渋滞に遭いながらも立川へ。高速1000円効果凄すぎ。ポッポさん、無料化したら怒るよ?海苔ちゃんの病院前で待ち合わせ〜。

海苔「どこ行くどこ行く?」
鼻中隔「えー、決めてくれたんじゃないの(・∀・)」
海苔「え、だってメールで三択提示したじゃん、『近場、遠出、ディズニーランド』って」
鼻中隔「俺『遠出』って返信したよう(´;ω;`)」
海苔「だからどこ行くのよー」

 休日慣れしていないので、いつも無計画。デエトなのに(´;ω;`)「連休じゃないと行かないようなところ」ということで、なぜか多摩動物公園へ。

鼻中隔「ちょ…なにこれ、全部動物園行く人たちなの?」
海苔「あらー」
鼻中隔「並んでまで観るほどの何がいるっていうのさ!」
海苔「あれよ、あれ、コアラがいるよ」
鼻中隔「コアラ汚いからヤダー」
海苔「カンガルーはいないよ」
鼻中隔「カンガルーは尻尾でうんこ引きずってるからヤダー」

 で、もうすぐ閉園する多摩テック…は絶対混んでてしかも列から抜けられそうもないので、とりあえず広い道へ。

鼻中隔「なんなの?混むって分かってんのに皆どうして来るのバカなの?」
海苔「じゃーディズニーランド行く?」
鼻中隔「…ディズニーランド行く
海苔「え」
鼻中隔「ディズニーランド行く!!

 私ったら年甲斐もなく狭い首都高乗りましたよ。だって海苔子が「まじでーうそー」とか言いつつ嬉しそうなんだもの。べっべつに下心があっただけなんだからねっ!

 でね、着いたのよ、ディズニーランドの敷地に。電光掲示板になんか書いてあんの。んーと、「入園制限」…?駐車場のお姉さんに訊いたら、すげーこんでるから、当日券売ってないんですって。入れないじゃん!

海苔「資本主義の権化が!!」
鼻中隔「ちょwwさっきまでキャッキャ言って喜んでたくせに(・∀・)」
海苔「お金を払わないと、夢は見せてくれないのよ…」

海苔「くやしいからイクスピアリでご飯食べよう」

 つうことで、ディズニーランド横の川崎や横浜の地下ショッピングセンターみたいなとこ(って言ったら怒られた)で飯食ったりディズニーストアで耳買って着けたり(俺が)しました。おおお、これはこれでデエトみたい。調子に乗って、ぬいぐるみプレゼントしたりしたわよ。

 さてそろそろお開きかしらって時間になったんだけど、なんだか海苔ちゃんが静かで不気味(失礼)。よく見たらちょっと涙目なの。そんで、「もう帰っちゃうの?さびしいいい」って言うの。




諸君、私の時代が来たようだ




 いや、なんもせんかったよ?信じてお願い。


 無難に葛西臨海公園でぶらぶらしました。観覧車にも乗りました。となりのゴンドラのカップルがペッティnチュッチュしてるの見て騒いだりしました。海辺を散歩しちゃいました。

 ごめんなさい。実は過去に付き合ってた子たちと観覧車乗った時よりも緊張してました。何やってんの。


 連休は良い夢を見させていただきました。さすが大人の女性。海苔ちゃんありがとー。