夏休み終わっちゃったよ?

 先週の水曜日から昨日まで5日間夏休みでしたよ。形成外科と内科のハザマ期間だったので、受け持ち患者ゼロ!すげえ、完全に休みだ!

 しかし僕は超インドアなので、今週から夏休みの上様先生(同期の研修医)と違って沖縄旅行なんてしません。asasamaとシミズくんとアさんと会ってきました。友達少ねえな。


水→木:asasama(全学部寮時代からの友人)
 久し振りに会ったasasamaはおっぱいをどこかへやってしまったようです。痩せた前胸部が洗濯板みたいになっていました(見てないよ!自分で言ってたんだよ!)。
 asasamaが大学院で仲良しの女の子「学徒ちゃん」がよその国へ留学してしまってすごく寂しがっていました。いいから早く結婚しちゃいなよ。
 いつも通り無印良品店内を散策してコーヒー屋行って飲み屋へ行きました。都下はすごく暑かったです。


金→土:シミズくん(医学部の同期)
 6月の寮祭以来、やっと会えました。シミズくんは超イカツイ研修病院で研修しているので、7kgも痩せていました。悲しいね。僕が遊びに行った日も、「ごめん、鉛筆がのどに刺さった子が来て緊急オペになった!」と言って待ち合わせに遅れてきました(シミズくんは今耳鼻咽喉科研修中)。もう来ないかと思ったよ!なんで鉛筆がのどに刺さるんだよ!
 中華料理屋でメシとビール。そのあとはいつも通りカラオケでオールして徒歩で帰宅。うちの5倍の規模の病院なので、遠くからでもよく見えました。でけえ。シミズくんは寮にいたときと同じ間取りを再現した広い部屋で、ナルトとワンピースのアニメ観てました。
 翌日は念願のシミズママとお会いしました。ちょっと会ってお話しくらいに思ってたら、シミズ姉夫婦と姪っ子さんも交えて手料理をごちそうになってしまいました。姪ちゃん大きくなったねー。みんなが医療の難しい話をしている間、僕は姪ちゃんと遊んでました。仲良くなったよ。
 おみやげにコロッケとリゲインまでいただいてしまいました。ごちそうさまでした!


土→日:アさん(医学部の先輩だったけど同期)
 シメはアさんです。高くてうまい店で飲みました。そばうまいね。なぜかそのあとツタヤで「風の谷のナウシカ」DVD借りて明け方まで観てました。鑑賞中の二人の会話は最低だったので割愛します。
 翌日はジブリの絵職人 男鹿和雄展−トトロの森を描いた人。へ行く予定だったのですが、もうマジでありえんくらい長蛇の列。「こんなん喜んで並ぶの東京人くらいだよ!アホか!帰る!」と僕が駄々をこねたので、トトロの森は観られませんでした。ごめん、アさん。僕もアさんも東京人です。
 しかたないので映画でも観るか、と調べると、MWサマーウォーズもやってないじゃない(その選択肢はどうなの)。いつも通りマックで飯食って、ジープを完全にオープンにしてドライブー。晴れてて気持ち良かったよ。


 つうことで、夏休み終了。全部車で行ったので、総走行距離1000km超でした。うひー1000円すげー。