外科続投になりました

 いつも僕をボコボコにしてくれる外科のオーベン(直接指導してくれる上級医)が優しいとすごく不安になります、鼻中隔です。

 基本的にオーベンこういう感じなのですが、指導はしっかりしてくれるし、時々優しい声をかけてくれたりして、すごく揺さぶられます。もしかして恋かしらドキドキ。

 この間は、

オーベン「お前はさ、素直な良い子だから、ダメな医者にはならんと思うよ。まあ俺は怒ってばっかだけどな」
鼻中隔「……や、そんなことないですお…(´;ω;`)ブワッ」

なんて。怒ってよ!優しくしないで!

 今日は研修始まって以来、一番の大手術(つっても極小病院な上、外科の先生がすげーデキるから、麻酔入れても5時間程度。)で、主治医が上記のオーベン。僕も一緒に担当医だもんで、またボコボコにされるだろうなと思ってたら、初めての手技があったりして、生理学レベルからちょう丁寧に教えてくれたのね。そんで、「安定してるし、今日はもういいぞ。明日に備えて帰って休め」ですって。怒ってよ!優しくしないで!

***

 ところで、外科オーベンの上にさらに上級医(副院長)がいるんですが、術後に詰所で

副院長「先生(僕のことね)さあ、外科、3か月じゃなくなったんだよね」
鼻中隔「は?今月で終わりじゃないんですか??」
副院長「いやあ、来月も外科なんだよ。知らなかった?」
鼻中隔「(゚Д゚)えーー?整形の先生が来月から整形だって、しかも2か月あるって、楽チンな地域医療もやんないって」
副院長「先生は1か月だよう。2か月なのは上様先生。」
詰所で遠くにいた上様「…えっ?(゚Д゚)」
副院長「それに次に回るのは形成外科だよう」
鼻中隔「形成があるんですか!初耳ですよ!」
副院長「あれ、知らなかった?」

 なんちゅう適当フレキシブルな研修プログラム…。

***

 というわけで、7月も外科です。引き続きボコボコにされますうふふ。