帰朝

 帰朝ではないような気がしますが、中秋の名月を眠らない街東京で見上げております鼻中隔です。

 山手線で見た天気予報では曇りでしたが、まぶしい月が観られました。


 出張先の秋田はなかなか素敵な街でした。稲庭うどん、きりたんぽ、比内地鶏をいただきましたが、一番うまかったのはカワバタという飲み屋街にある「一の酉」の親子丼でした。500円であれが食えるなんて素敵。

 駅ビルにあるジュンク堂書店は医学書が充実してました。秋田大医学部がうらやましい…。

 夜の懇親会にはなまはげさんが4名いらっしゃいました。上様先生が泣かされてました。地酒もうまかったよー。

 東京から遠いのがちょっとなあ…。秋田新幹線遅いよ><

***

 ということで、これから特急で帰ります(秋田新幹線より余程遅い)。あああ働きたくないいいいい。着いたら掃除洗濯しなきゃ。

BGM: L'Arc-en-Ciel - 虹